猫のみぃちゃんと、inaとobaくんとmeiちゃんのマンション暮らし


by malomalorin

カテゴリ:ちょっとしたこと( 53 )

7月 ひとり言

e0281140_0221775.jpg

夏の終わり?秋の始まり?そんな頃

ほんとに海外旅行に行けるかも

後輩のTちゃんと只今計画立て中

先に言っておきますと

行きたい場所やお店は見つけてもね

交通手段を調べたり行き方を考えることが海外なら尚更苦手

↑ これがほんとにほんとに苦手という話をしたところ

私そういう相手の方がいいんですー

引っ張って行きたいんですーと逆に喜んでくれました♪

あらまっ(笑)とーってもありがたいわ◎

おほほ

仕事上長期連休はとってもとっても難しいのでアジア圏

旅行先の建物の天井写真を撮るのが好き

旅行先で何か作ったりする体験が好き

負けずに調べものしてみようかな

まずはこの喜びをここに

臨時出費が無いことを祈りつつ・・・

旅行積み立てしなくっちゃ♪

大きな大きな楽しみが出来たー

フ〜フ〜♪

そろそろobaくん起こしはじめましょうか

ワールドカップ決勝戦を見るために

数日前オランダが負けて落ち込んでました

写真はまたまた恐い顔のみぃちゃん
[PR]
by malomalorin | 2014-07-14 02:20 | ちょっとしたこと

7月 オランダ

白ココア
e0281140_5183744.jpg

ココア
e0281140_518531.jpg


ココアもオシャレになったもんだ

カフェのココアにはチョコがぱらぱらと

ふんわりした甘さ

久しぶりに飲んだココアはやっぱり美味しいなぁ





現在5時30分

ワールドカップ2014

obaくんはオランダが好きなのです

応援に付き合っています

みぃちゃんはテレビの前で寝てしまいました

スナイデーーーーー!!(スナイデル)

名前覚えた
[PR]
by malomalorin | 2014-07-10 05:40 | ちょっとしたこと
e0281140_2338322.jpg

会社のママさんパートさん

時々すっごく美味しい手作りお菓子をくれるパートさん

いつもみたいに「簡単なんよ〜」って

教えてもらってクッキー作ってみた

初クッキー♪

見た目はクッキー

中身はフワっとぼそっと・・・コナンくん的な?

なんですかコレ?

これは渡せないゼ

クッキーじゃない何かが出来上がりましたよ

出来たら持って行く約束

写真だけ見てもらった

アドバイスももらったので近々また挑戦

褒めてもらいたいのです

大好きなんですママさんパートさん

会社のパートさんは素敵な人が多い

上手に作りたいなー
[PR]
by malomalorin | 2014-06-20 00:40 | ちょっとしたこと

5月 やっとこさ

e0281140_21195082.jpg

しばらくネットが繋がらず

やっと繋がったー

写真はちっちゃいコップにお酒をついだとこ
[PR]
by malomalorin | 2014-05-09 22:40 | ちょっとしたこと

1月 お風呂っていいね

e0281140_23271719.jpg

どうやらこれが一番保水力があるらしい

本屋でチラッと見た雑誌で検証してあった

全身がかさかさ気味なのはobaくん

これにしてからかゆいって言わなくなりました

ありがたい

今年の冬はこればっかり

匂いもいい

白い濁り湯なところもいい

お風呂上がりのしっとり感も素敵

いい入浴剤に出会いました

うちの入浴剤はコレです◎
[PR]
by malomalorin | 2014-01-22 23:48 | ちょっとしたこと

1月 かっさかさ

e0281140_22571411.jpg

かっさかさ

とくにかかとがやばい

なんかちびっこの頃を思い出す

「お餅みたーい」って言ったおばあちゃんのかかと

おんなじ

床の間に置いてあった段々固くなってひびとか入ったりした鏡餅

おんなじだ

というわけでボディスムーザーゆずの香り

ぼでーすむーざーゆずのかほり

天然温泉水を含むスクラブが

固くザラついた老化角質を柔らかくして取り除く

らしい

目指せ!!つるつるお餅
[PR]
by malomalorin | 2014-01-22 23:24 | ちょっとしたこと
e0281140_064117.jpg

友達と山口に日帰りバスーツアー

蟹とふぐ食べ放題

ツアー参加者の誰よりも私達二人は蟹を必死で食べました

なぜならおかわりを繰り返し続けたのは私達のみ

ははー

詳細はまた今度

途中神社に寄って散策

目の前を子猫が通り

慣れた足取りで向かった先は・・・

おみくじ台の上

いいの?そこいいの?

まいっかピッタリだし

子猫さんにいいことありますように
[PR]
by malomalorin | 2013-12-08 00:20 | ちょっとしたこと

11月 猫のダルシー

e0281140_22574080.jpg

隣の席に座る後輩がまぁ〜色んなことを教えてくれる

ひつじのショーンも面白い

猫が好きならこの本がオススメですって

すごく泣けるらしい号泣らしい

本屋に無いのでネットでポチっとな

読むの楽しみー




粒がしっかりわかるやつ

甘過ぎないやつ

甘酒飲みたいな〜
[PR]
by malomalorin | 2013-11-26 23:50 | ちょっとしたこと
e0281140_2131391.jpg

まず

写真のみぃちゃんと内容は全然関係無いです

さて、例のアレですが

最近身近で話題の

そうです

仮面ライダー鎧武

見ましたら

果物の汁で変身ではなかったです

ベルトに鍵みたいなのさして

横についてるなんちゃってミニナイフらしきもので

輪切りをイメージするように上から下にサクっと動かす

すると

頭上に大きなフルーツが現れ

スポッとかぶる

変身っ!!

おりてくるの待ってる間に殺られてしまうのではと

小さな不安は生まれますがそこはまあ

ねっ

それからどんぐりのグリドン

テレビの中でも「どんぐりだからグリドン?」

って女の子達に笑われてました

グリドン頑張れーーー

いつの間にか応援してましたグリドン

どんぐり型のハンマー持ってましたが

あれじゃあ届かないよグリドン

ちなみに録画した回には

オネエがドリアンに変身

果物の王様ドリアン

まさかの王様もう出ちゃった

持ってる武器は2つだし

長いしイガイガついてるし

見るからに強そうでしたね

来週はなんというか

(サイズ感を間違えた)スイカが出るのか出ないのか

みたいな

季節感は無いのですね

頑張れ!グリドン!

またいつか見てみよっと
[PR]
by malomalorin | 2013-11-19 22:30 | ちょっとしたこと
e0281140_21283543.jpg

仕事中にみんなで大爆笑しました

果物をしぼって変身ですと??

果物武士のコラボ!?

オレンジ、苺、ぶどう、パイン、バナナ、メロンに

まつぼっくりどんぐり???

え?実?果物なの?

どうやらオレンジメインらしい

果物が手元に無かったら変身できんのん?

俺ちょっと店行ってくるみたいな?

オレンジの季節じゃなかったら?

俺メロンがいいよーってだだこねたら?

果物くさっても変身できるんかね?

まつぼっくりとどんぐりは何しぼるんかね?めくるんかね?

日曜の朝が楽しみー

【仮面ライダー鎧武 ガイム】

録画しよっと

この目で確かめないと!!



ちなみに写真のみぃちゃんと内容は一切関係ないのです

発泡スチロールに入って爪研ぎして

まみれてしまい

ちょっとびっくり

みぃちゃんの時間が止まった瞬間

このあといい子して発砲スチロールを取らせてくれました

この日からこの中に入ることは無くなりました
[PR]
by malomalorin | 2013-11-13 22:22 | ちょっとしたこと