猫のみぃちゃんと、inaとobaくんとmeiちゃんのマンション暮らし


by malomalorin

<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0281140_0123537.jpg

3月はobaくんの誕生月

新幹線よりは安くでも夜行バスよりは高くでも快適に

というわけでドリームスリーパー
e0281140_0151345.jpg

仕事から帰って軽く準備して出発!!

最終目的地は日光

でもその前にせっかくなので築地へ行ってみたいねと

築地に到着して雰囲気を楽しみながら人をよけながら歩いていますと

威勢のいいおじちゃんに呼び込まれて少し早めのお昼ご飯

少し奥まったところにあるお店『彦兵衛』
e0281140_0205848.jpg

穴子とまぐろとネギトロ
e0281140_0223362.jpg

obaくんはまぐろとネギトロとウニ
e0281140_0224769.jpg

安くて美味しくてお店の人が良かった

築地いいなー

なんかすっごいカッコいい外国人とすれ違った

背がスラッと高くて銀髪と金髪が良い感じにまざった短髪

綺麗なおじいさん好きとしてはたまりませんな

始まりはチャイコフスキー

話がそれた

築地また行きたいな

美味しくて人が元気で

良い旅になる予感
[PR]
by malomalorin | 2014-03-31 01:00 | おでかけと旅行

3月 玄関

e0281140_013224.jpg

2月の梅と桃から

3月後半は桜

毎月玄関前の飾りを楽しみにしてくれてる人

今回は

「玄関前変わりましたね〜ありがとうございます〜」って

いえいえいこちらこそ喜んでいただけて嬉しいです
[PR]
by malomalorin | 2014-03-31 00:10 | 家とインテリア
e0281140_212103.jpg

みぃちゃんは色んなところで寝る

ソファの上の2つ並んだクッションの上の

隙間

そこに頭をはめるのが最近のベスポジらしい

可愛い可愛い

最近のみぃちゃんは声を使う

朝一いりこがほしいみぃちゃんは

足下に寄ってきていりこの方へ誘導してくれた

最近は足下へ来てから

ニャーニャーニャーと声を出して誘導

文字だと伝えるの難しい

会社から帰るといつものおでむかえ

ある程度ごろんごろんした後はやっぱり

いりこがほしいみぃちゃん

にゃーーにゃーー

ちょっと大きめ

はいはいお待たせ〜

いりこ美味しいね〜
[PR]
by malomalorin | 2014-03-25 22:02 | 家族

3月 白雪姫

e0281140_2173445.jpg

2月の終わり

後輩が数人の仲間と個展を開くというので行ってきた
e0281140_2171960.jpg

今回は白雪姫を題材にした個展

白雪姫もいろんな解釈があって

使う材料も見せ方もそれぞれで面白かった

得意なことがあるってうらやましい
[PR]
by malomalorin | 2014-03-25 21:20 | おでかけと旅行

3月 真っ白 :恐羅漢

人生初!!スノボー
e0281140_22263714.jpg

妹に誘われて妹の彼氏と4人で行ってきました
   ↓  ↓
e0281140_22283573.jpg

あっちもこっちも真っ白

雪だらけ

テンション上がるーーー

フォ〜フォ〜♪

まだまだ雪が嬉しいお年頃

スノボって面白いねー

妹彼氏のYくんが丁寧に上手に教えてくれて

滑れるようになった◎

寒いの嫌だなぁって言っておりましたobaくんも

来年も行きたいってくらいのかわりよう
e0281140_22312380.jpg

両足固定するって意味わかりませんがと思ってました

スイマセン

だいぶ面白いです
e0281140_22465365.jpg

よく滑りよこ転びよくひっくり返り
e0281140_22452411.jpg

楽しんだ後の次の日は・・・



バッキバキ

う゛あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ

腕がぁぁぁぁ

お゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

何するにもこんな声が出ます

こんなことになっても

また行きたーーーい

誘ってくれてありがとう妹よ
e0281140_22563856.jpg

後ろで直角にこけているのはobaくんです
[PR]
by malomalorin | 2014-03-12 07:00 | おでかけと旅行
2月の終わり

前回の昼女子会から早々に2回目開催

今回は夜女子会

前のチームのK本さんとSぎ様

同じチームのKめちゃんと4人

今回も残念ながら2人欠席の4人

Sぎ様希望できたろうへ

広島名物うにほーれん

はい??

知りませんようにホーレン?
e0281140_2131097.jpg

まいっか

美味しかったしーおかわりしたしー

今回も沢山食べて沢山しゃべって楽しかった〜

七厘で焼いた焼いた

みんなでよく笑った

この会いいよねって定期開催決定◎

グルメの会次回は韓国料理食べたいねって

グルメの会(仮)by Sぎ様

女子同士っていいなぁ

みんなであーだこーだ言いながら
e0281140_2149353.jpg

お腹いっぱいでもデザートは入ります
e0281140_2154772.jpg

楽しかった
[PR]
by malomalorin | 2014-03-12 01:12 | 美味しいもの

3月 11日

14時46分

黙祷
[PR]
by malomalorin | 2014-03-11 14:00 | 日記

3月 ひなまつり

うちの雛人形その一
e0281140_220377.jpg

うちの雛人形その二
e0281140_220549.jpg

どちらも小さめなもの

ひとつはトイレに

もうひとつはテレビボードの上に

季節の行事を少しでも取り入れたくて

あっ

晩ご飯ちらし寿司にすればよかったーーー

ひなあられ

あれ結構好き

美味しいよね〜
[PR]
by malomalorin | 2014-03-03 22:22 | 家とインテリア