猫のみぃちゃんと、inaとobaくんとmeiちゃんのマンション暮らし


by malomalorin

5月 やっとこさ

e0281140_21195082.jpg

しばらくネットが繋がらず

やっと繋がったー

写真はちっちゃいコップにお酒をついだとこ
[PR]
# by malomalorin | 2014-05-09 22:40 | ちょっとしたこと
e0281140_2231361.jpg

e0281140_2231293.jpg

日光から広島に帰る前に

やっぱり食べたいよねってことで

また築地に

寄り道です
e0281140_223143100.jpg

まわらないお寿司
e0281140_22315658.jpg

お値段もお高くなく

美味しかったー

えびってなんでこんなに美味しいのかしら

築地は美味しい◎

いい旅行をプレゼントできた

楽しかったー

明日からまた頑張ろう
[PR]
# by malomalorin | 2014-05-09 22:22 | おでかけと旅行
雪が残る道をぽつりぽつりと歩いて日光山内を満喫

年々仏様を見るのが好きになる

日光東照宮
e0281140_2255438.jpg

神厩舎が見えてきた
e0281140_1932492.jpg

有名な三猿
e0281140_19324742.jpg

豪華な彫刻と色使いが素敵!!!
e0281140_19331735.jpg

塗り替えられたばかりでどこを見ても美しすぎる
e0281140_19332811.jpg

お昼は日光湯葉ののっかった日光蕎麦が美味しかったー
e0281140_19335551.jpg

二荒山神社では普段身に付けてる数珠を清めた
e0281140_193438100.jpg

陽明門は残念ながら工事中

でもそのお陰で今しか見られない壁の左右の絵2枚見れた

これ見たかったので嬉しかった〜

世界遺産滝尾神社

ここに到着するまでに雪で道が無い山を登って登って

冒険みたいで面白かったー

日光山内しっかり見て回ったので

そろそろお宿へ帰ります
e0281140_19313134.jpg

[PR]
# by malomalorin | 2014-04-16 23:50 | おでかけと旅行
東武日光駅からぽつりぽつりと歩いたらまずは

神橋
e0281140_19283361.jpg

反対側から見ると橋の下の石に座ってるように見える
(上の写真の向かって右から下を見たところ)
e0281140_212676.jpg

見逃してしまいそうだった

なぜ気付いたのか

知らないおばあちゃんに話かけられたからー

山と仏と神が一体で

男体山は父 女峰山は母 太郎山は子の家族なのよ

勝道上人さんが開いた神仏習合の宗教観が

一大霊山「日光山」を栄えさせたのよと

それからそれから

泊まるお宿を聞かれたので答えたら

とても良い宿だって

良い気が通っている場所に建っているからだって

そんなお宿

迷って迷って迷ってやっと決めたお宿

日光千姫物語

楽しみだ〜
e0281140_2236263.jpg

お抹茶とお菓子をいただいたら
e0281140_22491416.jpg

日光散策に行ってきます
[PR]
# by malomalorin | 2014-04-13 22:55 | おでかけと旅行
e0281140_19224134.jpg

みのむしかな〜と思ったけど

饅頭かな〜とも思ったけど

家の無いカタツムリかな〜とも思ったりしたけど

これは・・・

蝉の抜け殻みたいかな

色も茶色いしね
[PR]
# by malomalorin | 2014-04-13 21:12 | 家族

4月 玄関

e0281140_19194850.jpg

3月後半の桜に

菜の花も入れてみました

そしてそれは4月1日のお話

年々菜の花が好きになる

見るのもいいけど

食べてもおいしいよねー
[PR]
# by malomalorin | 2014-04-13 21:00 | 家とインテリア
e0281140_21263899.jpg

築地で海鮮を食べた後は三鷹の森へ

ジブリ美術館

面白い美術館だったー

常設展示室も図書室も短編アニメも面白かった

押しつけ感の無いしっかりしたこだわりがあって

人間よりも作品を大事にしてある美術館もそれはそれで好きだけど

外の風や光が出入りし放題の美術館も空気が良くていいなー

螺旋階段を上がると屋上庭園

いらっしゃいましたロボット兵
e0281140_2237483.jpg

優しい顔ですごい迫力
e0281140_2238243.jpg

少し奥にはラピュタのアレ
e0281140_2318428.jpg

カフェではがっつり休憩
e0281140_2232156.jpg

素朴な味でしつこくなくて美味しかった
e0281140_22323266.jpg

ジンジャエールはほんとにジンジャー!!

また来たいな〜




浅草からだと乗り換え無し

ちょっと寄り道してー

夜の雷門
e0281140_2372099.jpg


いよいよ日光へ向かいます
[PR]
# by malomalorin | 2014-04-09 23:45 | おでかけと旅行
e0281140_0123537.jpg

3月はobaくんの誕生月

新幹線よりは安くでも夜行バスよりは高くでも快適に

というわけでドリームスリーパー
e0281140_0151345.jpg

仕事から帰って軽く準備して出発!!

最終目的地は日光

でもその前にせっかくなので築地へ行ってみたいねと

築地に到着して雰囲気を楽しみながら人をよけながら歩いていますと

威勢のいいおじちゃんに呼び込まれて少し早めのお昼ご飯

少し奥まったところにあるお店『彦兵衛』
e0281140_0205848.jpg

穴子とまぐろとネギトロ
e0281140_0223362.jpg

obaくんはまぐろとネギトロとウニ
e0281140_0224769.jpg

安くて美味しくてお店の人が良かった

築地いいなー

なんかすっごいカッコいい外国人とすれ違った

背がスラッと高くて銀髪と金髪が良い感じにまざった短髪

綺麗なおじいさん好きとしてはたまりませんな

始まりはチャイコフスキー

話がそれた

築地また行きたいな

美味しくて人が元気で

良い旅になる予感
[PR]
# by malomalorin | 2014-03-31 01:00 | おでかけと旅行

3月 玄関

e0281140_013224.jpg

2月の梅と桃から

3月後半は桜

毎月玄関前の飾りを楽しみにしてくれてる人

今回は

「玄関前変わりましたね〜ありがとうございます〜」って

いえいえいこちらこそ喜んでいただけて嬉しいです
[PR]
# by malomalorin | 2014-03-31 00:10 | 家とインテリア
e0281140_212103.jpg

みぃちゃんは色んなところで寝る

ソファの上の2つ並んだクッションの上の

隙間

そこに頭をはめるのが最近のベスポジらしい

可愛い可愛い

最近のみぃちゃんは声を使う

朝一いりこがほしいみぃちゃんは

足下に寄ってきていりこの方へ誘導してくれた

最近は足下へ来てから

ニャーニャーニャーと声を出して誘導

文字だと伝えるの難しい

会社から帰るといつものおでむかえ

ある程度ごろんごろんした後はやっぱり

いりこがほしいみぃちゃん

にゃーーにゃーー

ちょっと大きめ

はいはいお待たせ〜

いりこ美味しいね〜
[PR]
# by malomalorin | 2014-03-25 22:02 | 家族